2014年2月 8日 (土)

お久しぶりすぎて・・・

時の経つのが早すぎて・・・

あまりにもお久しぶりすぎて・・・

それでもドタバタと毎日を過ごしていました。

我が家のぷれずは・・・

8月23日にNooが亡くなり

つい先日の2月6日にJayが亡くなりました。

2匹ともベタ慣れの我が家好みの♂だったので

なんとも寂しいです。

亡くなる仔もいれば頑張っている仔もいます。

Roo婆はまだ元気です(笑)

2000年㋄にbabyで迎えたので

勝手に決めた2月が誕生日だとすると

めでたく14歳になりました。


自力での食事は 粉ミルクを少し舐める程度ですが

シリンジでのドロドロご飯は 食欲旺盛!

 

 

Img_1150_2

通常は、朝1本と夜3本。
体重は600g弱しかありませんが
内臓系が ものすごーーく丈夫なんでしょうね。

 

Img_1288


この写真は、先日温泉旅行に連れて行ったお宿での写真。

自力食事が出来ないからたとえ一泊でも留守番は無理なので

 

こっそりと・・・(笑)

 

ただこの年になると ほとんど寝てますので小さいプラケースで

 

充分ですし、写真のように放牧させてもなんにも齧ろうとさえしないで

 

ただただテクテクと・・・関節が固くなっているのでギクシャクな動きですが・・・

 

歩き回るだけで満足してくれています。

 

春のお花見も一緒にできると良いのですがね(笑)

 

 

猪鹿蝶トリオ・ンボボ・お嬢・CooCも元気!

 

只今総勢7匹です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

暑い!暑い!
何をしても暑い!
もちろん何もしなくても暑い!

我が家でも暑さ対策の葦簀を掛けカーテンを閉めて
ぷれ達は快適なようです。




Roo婆の介護が気になっていたら
もう一匹要介護ぷれが出現!
Nooぽんです。

2003年2月28日生まれですので10歳とちょっと。
大家族の中で生まれ大家族の我が家にやってきたせいなのか?
いつまでも末っ子の性格が抜けず。
雄でも雌でも年上と一緒にいるのが好きな奴ですので
ど~も10歳ってのが信じられない感じ。

冬の発情時の体重減から戻りが悪かったので
今年初め頃からRoo婆のドロドロご飯の残りをあげていたのですが
最近、またちょっと痩せた。
よく見ると 普通のペレットご飯をあまり食べていないようだ。

試しにオヤツをあげてみると 食べたいんだけど噛めない!
小さくしてもダメみたい。

見た目では、今のところ歯には異常はないんですけどね。

この時点で婆部屋移住決定!

粉にしたペレットやミルクを皿に入れて置くと喜んで食べ始めました♪
更にドロドロご飯も毎日です。
Img_7707
ドロドロご飯後のペロペロtime。




Nooぽんの引っ越しが 何事もなく済んでホッとしたら・・・・
今度はどこからか“パォーンパォーン”の鳴き声が(笑)

声の主は鹿男。
原因は、この猛暑にまさかの発情のお嬢。
鹿男自身は、その気になってるだけで身体的変化はなし。
お嬢は、まだ1歳だからなのか蚊に食われたような変化のみ(笑)

それでも日に日にパォーン鳴きが多くなってきて
いよいよ同居のンボボ♂を邪魔者扱いし始めたので
ンボボも引っ越し決定!
相性の関係でンボボも婆部屋です。

Roo・Noo・ンボボの3匹で穏やかに過ごしているようですが
お願いだからそのベットの上に乗るのはやめてくれないか!
ベットの中にはRoo婆がいるんだからさ~
Img_1620

何度か確認するとRoo婆も上手に(?)一番奥の
空間で平気のようですが こっちは気が気じゃないわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

ぷれグッズ

書き忘れてました(笑)

春から静岡県で暮らしている息子を訪ねた帰りに寄った
河口湖で見つけたぷれグッズ・・・・???

Img_0743_4

リングホルダーだそうです。

しかーし!
Img_0747
後ろ姿がオグロじゃーない!
でも正面から見たらやっぱりぷれだよね!

ってことで・・・

Img_0757_2

塗ってみた!(笑) いかがかしら?












| | コメント (2) | トラックバック (0)

«梅雨